【オペ看のメモ帳公開】手術室看護師グッズ【病棟看護師も!】

この記事を書いた人
しゅがー

療養病棟3年(准看)→手術室5年(正看)
手術看護が楽しくなった人✨
手術室看護師のお勉強アカウントを運用中。

\フォロワー4.5万人/
Instagramはこちら

オペ看のお仕事は沢山あります。
手順書やマニュアルがあっても、覚えることが多すぎてすぐ忘れてしまうことも…。
また、先生によって必要物品が少し違ったりすることもあります。

なので、小さいメモ帳は必需品です!!

特に、ポケットに入るミニルーズリーフが便利です!

今回は、私が使っているミニルーズリーフを紹介します!

参考書を探している方はこちらからどうぞ👇

もくじ

便利なミニルーズリーフ

麻酔の先生によってお作法が違ったりするので、メモを見て必ず確認してから介助についていたよ~

Ashford/アシュフォード ミニ5穴

手のひらサイズのルーズリーフです。
スクラブのポケットに楽々入るのでおススメ!

プラスチックみたいな素材なので、汚れたらアルコール綿などで拭いてます!

スクラブのポケットに入れておけば、「これって何だっけ!?」って思ってもすぐに確認できる!

コンパクトですが、思ったよりも沢山書けます。
別売りのインデックスをつけるととても便利です。

AQUA DROPs ツイストノートA6判【リヒトラブ】

こちらは少し大きめのルーズリーフです。
A6サイズなのでポケットには入りますが、個人的にはしゃがむ時には少しお邪魔でした…。
スクラブのポケットが大きめの方にはピッタリだと思います!

THE DESIGN MIND COMPANY STUDIO
¥308 (2024/02/26 10:03時点 | 楽天市場調べ)

もし良かったら参考にして下さいね~!

ここからシェア
  • URLをコピーしました!
もくじ